十和田湖でのんびり大自然デートはいかが?

十和田湖・青森県のデートがおすすめです。今、お付き合いしてる彼と毎年行ってます。すでに10年( *´艸`)

おすすめする時期は、初夏から秋に頃です。

初めて連れてってもらったのはまだ桜も咲いてない時期の春先でした。何故今時期と思って一緒に歩いていたら、彼から「ゆっくり見て歩けるだろう」と、一言。

確かにシーズン中だと観光の人で賑やかな場所で、お土産屋さんもたくさん営業してます。彼は初デートだからと、ゆっくり歩いて話をしたかったのだと、後日話手くれました。

何度か春先行ってましたが、付き合って5年くらいしてから初夏から秋頃に毎年行くようになりました。十和田湖は夏と冬、祭りがあるので付き合いが長くなった私達は、お互いの気の使い方や歩く歩幅も揃うようになったので楽しい時間を過ごせてます。

初デートでも長いお付き合いの方にも幅広くお薦め出来る場所だと思います。デートしたいけど賑やかな場所が苦手な人、そうでない人も十和田湖と大自然に囲まれながら、お互い飾らないデートを楽しめるのではないでしょか。十和田湖神社もあるので、思い出に訪れるのもお薦めです。

writerちびっこ