長野県千曲市の姨捨公園はいかが?

一年中大丈夫ですが、特に春、秋にお薦めです。

姨捨の夜景は日本夜景100選になっていて、昼間は川中島平を一望でき、夜は見事な夜景が満喫できます。 姨捨駅から徒歩で数分ほどで公園に行く事ができます。

春には桜、夏には時間を忘れてゆっくりと語り合い、秋には紅葉、冬は標高も高く、空気が冷たいためか夜景が一際綺麗に見えます。ここは月の名勝と呼ばれているので、満月を狙って行ってみるのもお勧めします。公園にはベンチもあり、カップルで来るのには凄くロマンチックな雰囲気を感じられる場所だと思います。

初めて訪れた時、駅に車を置いて公園まで歩いたのですが道が暗くて坂になっていたので彼が転び、私と手を繋いでいたので一緒にツラレテ転んで恥ずかしい思いをしました。

冬の夜だったので周りに人はいませんでしたが。何か、懐中電灯のような物を持っていったほうがいいかも知れません。中央道上りのサービスエリアから見る姨捨の夜景も素晴らしいのですが、姨捨公園から見る夜景はまた、別格だと思います。途中姨捨のスマートICがあるのでわかりやすいと思います。

writerもも