埼玉県芦ヶ久保の氷柱

埼玉県芦ヶ久保の氷柱は、1月から2月中旬くらいまでが一番のおススメ観光シーズンです。

今月彼女とデートすることになり、車で秩父方面に行くことになりました。事前に彼女が芦ヶ久保の氷柱を見たいと言っていたので、ライトアップされる夜の時間に行きました。このスポットは、当日土曜日ということもあり、カップルやファミリーなど沢山の見物客で賑わっていました。

三十槌の氷柱
三十槌の氷柱

作者 Hirokic11  [CC BY-SA 3.0 (http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0)], ウィキメディア・コモンズ経由で

 

選り取りな色にライトアップされている氷柱はとても綺麗なものでした。家族連れも多かったのですが、カップルも沢山来ていました。若いカップルも居れば、私たちのような中年カップルも沢山いました。

中は広く凄く寒い感じだったのですが、彼女は初めて見る光景にかなり興奮していました。奥に進むと、たきぎがあって甘酒やおでんなとが売っていて、温まりながら甘酒を飲みました。甘酒を飲んでいる時、とても幸せな一時を送れたような気分でした。彼女も大満足で、このイベントのおかげで、より一層仲良くなれたように思えました。

氷柱は冬のデートスポットにはとても最適な場所でした。

writerアッシュ

埼玉県 巾着田

おすすめする時期9月頃おすすめするカップル20〜50代くらいまで幅広く彼岸花の名所で、一面真っ赤なお花畑はとても幻想的で美しいです。近くに水の色が透明&ブルーの川も流れており、水の音にも癒されます。自撮り棒などをもっていくと、フォトジェニックな写真がとれて良いと思います。又、よーくみると白の彼岸花も数本あり、見つけて楽しむこともできると思います。お人形みたいなコスプレをしてラフ盤みたいなものやぬいぐるみをもってきて撮影してる方もいました。わりと若い方や家族もいれば、おじいちゃんおばあちゃんもいましたし幅広い念代の方に楽しんでもらえると思います。シートを持っていって河原でお弁当を食べてもいいかもしれません。彼岸花シーズンにあわせて、屋台もありましたので、現地で購入して食べることもできます!豚汁やこんにゃく、お肉、パンを食べてお腹いっぱいになりました!駅から徒歩で行けますし駐車場もありました。ただし、電車はかなり混雑していたので時間に余裕をもっていくことをお勧めします。彼岸花を購入して持ち帰ってる方もいたので、その後も楽しんでいただけそうです!writerふらわー

埼玉県 東武動物公園

おすすめする時期3月頃から5月頃おすすめするカップル付き合い初めのカップルから、付き合いの長いカップルまで幅広くお薦めできます東武動物公園は、かなりメジャーなスポットなので紹介するまでもないかもしれません…。だけど、春に訪れるデートスポットとしては最高にお薦めです。花々が綺麗ですし、豊かな芝生の広場では様々なレジャーを楽しめます。本当に広〜い広場なので開放感があり、ピクニック気分でのんびり過ごせますよ。カップルで訪れる際は、お弁当を作って行くと、家庭的な一面をアピールできて二人の距離が縮まるのではないでしょうか?広場の他にも、ホワイトタイガーやライオン、キリンなど動物が沢山いて楽しめますし、特にホワイトタイガーは赤ちゃんが生まれて頭数が増えた為、かなり見応えあります。他に、レジーナやカワセミといった本格的なジェットコースターもあり、けっこう怖いのでカップルにとってはドキドキ感が良い刺激になると思います。私はジェットコースターに乗った後「怖かった〜」と甘えてますよ。スワンボートもお薦めです。厳冬期には乗れなくなりますので、スワンボートを楽しみたいなら絶対に春がお薦めです。writerアイ