静岡県御殿場市の御殿場高原時之栖はいかが?

付き合いたてで初々しいカップルでも、御殿場高原時之栖に行ったらさらに仲良くなれること間違いなしです(*´з`)

こちらは広い敷地内に様々なイルミネーションで彩られていて、特にイルミネーションの灯りで作られたトンネルは、はっと息を飲むほどきれいで写真に撮っても美しいです。

トンネルの下にはピーターラビットのキャラクターたちが出迎えてくれ、癒されました。他にも静岡県のキャラクターであるふじっぴーのイルミネーションや、スヌーピーのイルミネーションも展示されていて、とても楽しませてもらいました。

私が行ったのはクリスマス直前の頃で、ちょうど大きなツリーのイルミネーションもあり、絶好の写真スポットでした。このおすすめスポットのイルミネーションは10月下旬から開催されているようですが、ぜひ秋ではなく冬に行ってほしいと思います。

やはりある程度寒くて空気が澄んでいた方がイルミネーションが美しく見えます。真冬はとても寒く、ダウンコートなどでも足元から冷えるので、特に女性の方はホッカイロの準備が必要だと思います。駐車場は広いので車を停めるのは心配ないと思います。

おすすめする時期10月下旬頃から3月頃

writer:sum

伊豆 白浜海岸

おすすめする時期7月から8月頃おすすめするカップルアウトドア派なアクティブなカップル首都圏にはないクリアで名前の通りの白い砂浜。 都内から電車で2、3時間はかかりますが、ハワイやグアム・沖縄までは遠いしお金もかかるし時間もなくて行けない・・そんなアウトドア派なカップルにはぜひ行っていただきたいスポットです! テレビでは怖そうなお姉さんやお兄さんが沢山いる。というような放送もされたりしていますが、意外にもそんなことはありません!!家族連れがとても多く安心してまったり過ごせます。また、海の家などもないのでとても落ち着いた雰囲気だと私は感じました。海の家がないぶん、食べ物は浜から道路を挟んだところにあるコンビニか何店舗か屋台が出てるのでそこのみになるので食べ物に関してはあまり期待出来ないかもしれません。注意点ですね! そして、私はサーフィンをよくするのでサーファーの皆さんの様子を見てたのですが、カップルで彼女さんの方が彼にレクチャーしてもらいながらサーフィンに挑戦している様子もよく見られたので初心者の方でも気軽に挑戦出来るような環境なんだなと少し驚きました!きっとローカルの方達が良い方々なんでしょうね!あの綺麗な海でサーファー初挑戦、素晴らし過ぎます。 それはさておき、、なんと言ってもあのクリアな水!正直ハワイのワイキキビーチよりぜーんぜんクリアでした(笑)本当に綺麗過ぎて感動します。都内から電車で行ける距離にあんなに綺麗な海があるなんて・・・本当に行くしかありません!そんなにアウトドア派じゃない方でもあの綺麗な海は見る価値ありです!白浜海岸意外にも伊豆には近くに多々戸浜など他にも綺麗な海が沢山あるので、何度も伊豆に足を運ぶのも良いかもしれません。私は何度も行きました(笑) そして外せないのは温泉ですね〜。やっぱり伊豆は温泉街なので海でたっぷり遊んだ後、温泉に浸かって帰る。最高です。ぜひ最高な夏のひと時を白浜海岸で過ごして見てください!writerkayla

静岡県伊東市富戸 城ヶ崎海岸

おすすめする時期6月から9月ころおすすめするカップル歩くのが大好きな、アクティブなカップル城ヶ崎海岸にはハイキングコースがあるのですが、これがとにかく大人も子供も楽しめる楽しい散策路になっています。冬にも夏にも訪れたことがありますが、冬はとにかく海風が吹き付けてきて辛いので、夏がお勧めです。あちこちで鳴くセミの声に包まれながら歩いていると、本当に自然の中にすっぽり包まれている感じがして時間を忘れます。空気も澄んでいます。途中、椅子に腰かけて絵をかいていたり、お弁当を食べていたりする人に出会うこともありますが、休憩しながらそういう人たちとしばし会話するのも楽しみです。このハイキングコースを歩いていくと大きな崖の上を渡る吊り橋へと出るのですが本当に凄い迫力です。海岸の大きなくぼみに波がぶち当たり白いしぶきを上げる迫力の光景を吊り橋の上から眺めることができます。またこの吊り橋の上から海の方を眺めると、遮るものなく真っ直ぐに水平線が目に飛び込んできて本当に気持ちがいいです。このハイキングコースのところどころにトイレもありますし、数は少ないですがベンチやちょっとした飲食どころもありますので、疲れたらそこで休むことができます。スニーカーを履いて、アクティブに動き回りたいカップルにお勧めのスポットです。writerてんぷら