鳥取県鳥取砂丘

おすすめする時期オールシーズンでも大丈夫とは思いますが冬は寒いかもです。おすすめするカップル海が好き景色好き、カメラ好きな方におすすめかもです。19歳の時に山口県からバイクで鳥取砂丘まで行きました。鳥取砂丘はバイクで行くと四時間近くかかりました。初めてバイクで鳥取砂丘まで行きましたが、かなり長い間バイクに乗っていましたからお尻が痛かったです。途中に出雲大社に寄りましたが、その時間をいれたら五時間は鳥取砂丘までは、かかるかな〜と思います。鳥取砂丘には夕方着いたのですが初めての砂丘は感動するくらいステキな景色でした。ラクダがいたのですがラクダに乗っておられる観光客の方もおられました。私は半ズボンと薄い長袖のティシャツを着ていましたが砂丘は春でしたが海なので寒さを感じました。海が見える所まで行くには砂の中を歩かなければいけませんが私は運動靴を履いていなかったので靴の中に砂が入り歩きにくかったのを覚えています。出来たら長靴みたいなほうが良いかな〜とは思いました。砂丘の砂を瓶に詰めて持ち帰りましたが何十年経っていますがサラサラのままです。芸能人が結婚式をしたり、ジャケット撮影したりと有名な所ですが私は一度しか行った事はありませんが、また行ってみたいと思います。砂丘は砂だけなんですが沢山のカメラを持った方がおられ自然の偉大な景色をおさめておられました。writerゆみっち