福岡県ヤフオクドームで野球観戦デート

がやがやした雰囲気が好きなカップルにおすすめする場所が、野球観戦デートです。

私は元々野球自体が特別好きでもなく、ルール自体も決して詳しいとはいえないレベル。しかし、野球観戦なんて普段しないし、テレビでもWBCの時くらいしか観ないので実際に生の野球観戦は初めて!!

野球
野球

まず野球場の雰囲気に圧倒され地元福岡県のソフトバンクファンの勢いに圧倒されつつも、雰囲気を楽しんでいました。ビールを飲みながら、売店には福岡名物の博多ラーメンや福岡ならではの料理がたくさんあるので、野球観戦だけでなく飲食の面でも楽しめました。試合のほうもソフトバンクが点を多くとり会場の熱気はますます盛り上がっている。

私たちも身を任せるように7回裏で飛ばす風船を購入しまわりの歓声に圧倒されっぱなしでした。そしていざ、風船を飛ばすときになると黄色い風船が空にたくさん舞い、今まで見た事のない風景をこの目で観ました。

皆で応援歌を歌い、会場の一致団結感は、なんだか学生時代に行っていた部活を思い出させるものでした。あまり野球に興味のなかった私ですが、今回野球観戦デートをしてみてその楽しさにはまり今では定期的に通うほどにもなりました。

お酒が飲める方は是非お酒を飲みながらほろ酔い気分での観戦をオススメします。カップルの距離も近づく事間違いなしでしょう。writertinkerbell0190

福岡県糸島市の二見ケ浦(フタミガウラ)

おすすめする時期とにかく夕暮れ時がお薦めなデートスポットが、福岡県糸島市の二見ケ浦(フタミガウラ)です。美しいサンセットが有名な場所なので季節は問わないけれど、海なので夏の夕暮れ時が最高に素敵です。

おすすめするカップルは、海沿いに並ぶおしゃれなカフェでゆったりしながら、海に沈むサンセットを眺める。リゾート気分を味わいたいカップル。

私が20歳くらいの頃、友人が海沿いのカフェで働いていたので頻繁に二見ケ浦に行っていました。朝方〜夜中までいろんな時間の景色を見ましたが、とにかくサンセットが最高です。

デートやドライブに二見ケ浦はかかせないスポットでした。砂浜に座って眺めるサンセットは「ザ・デート!」って感じです(笑) 夫婦岩(メオトイワ)というのがあり、海の中から大小の岩が出ていて、そのふたつの岩の間に沈む夕日が名物です。

最近では海沿いの道も綺麗に整備・舗装され「サンセットロード」と名付けられ名所になっています。サンセットロードを通り、夫婦岩の間に沈む夕日を眺め、その先に立ち並ぶおしゃれなカフェやダイニングバーのテラスで海を眺めながら夕食。

ちょっとリゾート気分のデートを楽しめます。ただ少し福岡の都心より遠いので行くのは大変かもですが、是非レンタカーを借りてでもドライブも楽しんでもらいたいです。せっかくのおしゃれなお店でお酒は飲めませんが・・・。

バスもありますが田舎なので本数が少なく最終が早いので。笑 サンセットデート以外で印象に残っているのが、昔デート相手から「月が海に沈む瞬間を見に行こう」と言われ二見ケ浦に連れて行かれました。季節によって日の出より先に月が沈んでしまっていたので間に合わなかったのですが、まだ真っ暗でとにかく星がキレイでとってもロマンチックでした。時間的に可能ならそんなデートもおすすめです。

writerいしこ

福岡県・筥崎宮の夏祭り

おすすめする時期7月末頃おすすめするカップル人混みが苦手だけど、お祭りには行きたいカップル筥崎宮といえば、9月の放生会が有名なのですが、あまりにも人が多くなるのは避けたいと思っていたとき、7月に夏祭りもあると聞いて行ってみました。放生会のように参道に出店がズラリと並び、ある程度の人はいましたが人混みという程でもなく快適に見て回ることができました。基本的に放生会のときより出店の商品の値段も安く設定されていたような気がしたのですが、その中でもオススメが、ピエトロの出店です。こちらは毎年出店しているようなのですが、そこだけ長蛇の列になっていたので興味本位でスタッフさんに内容を聞いてみたところ、ダーツを何度か投げて点数に応じて賞品が貰えるというものでした。これ1回いくらですか?と聞いてみると、100円とのこと!これはやるしかない!と彼と2人で一度ずつ挑戦しました。長蛇の列といっても何十分も待つような感じではなかったため並びつつ賞品内容を見てみると、なんとピエトロのドレッシングやパスタソースが当たるとのこと。しかもハズレなし。ダーツの点数が低くても、ドレッシング一つは持ち帰れるのです。2人ともパスタソース2つとドレッシング1つをそれぞれ持ち帰ることができて、大変満足でした。人も多すぎないお祭りだったので、出店で買った食べ物もゆっくり食べることができ、のんびり楽しい時間を過ごせました。writerあやし

福岡県田川郡大任町

おすすめする時期11月〜1月、おすすめするカップルドライブが好き、道の駅が好き、イルミネーションが好き、温泉が好き。そんなカップルにお薦めです。大任町にある道の駅おおとう桜街道では11月末から1月まで壮大なイルミネーションが見られます。もちろん無料です。キャラクターのイルミネーションや光の道など歩きながら飽きることなく楽しめます。また温泉施設が併設されているので、冷えた体を温泉で温めるのも冬ならではのデートになります。またコスモスの季節には一面に広がるコスモス畑を観賞することも出来ます。お子様がいる家族連れでもアスレチックが出来る公園や、夏場では無料プールも利用できます。また有料でゴーカートやトーマス電車もあり、普通の道の駅では味わえない時間が過ごせます。肝心の道の駅内では地の物を使ったお惣菜や、取れたての農作物も豊富にあります。フードコートでの食事も良いですが、お薦めはお弁当やお惣菜を買って外のベンチで食べると心地良い風を感じながらで、より一層美味しく頂けます。少し変わった所は総額1億円を投じたトイレです。道の駅とは思えないきらびやかなトイレは是非利用すべきだと思います。周囲は決して栄えていない田舎ですが、地元の人に愛されている貴重な場所です。writerすな

太宰府天満宮・福岡

おすすめする時期1月のお正月時期おすすめするカップル成人したあたりから年齢は高齢まででも大丈夫と思います。お正月の初詣に出掛けました。私は20歳でしたが相手の彼が20代の半ばでしたから、たまには違う県に初詣に行ってみようという事で新幹線に乗り福岡県の太宰府天満宮に初詣デートに行きました。車よりは混みが少ないかな?と思いましたが太宰府天満宮に向かう電車の中も太宰府駅に着いてからも大変な人混みで太宰府駅から太宰府天満宮まで行くのに人にもみくちゃにされながら、なりながら行った事を覚えています。駅から太宰府天満宮までの参道には色々なお店が左右にありますが有名な梅ヶモチさえも買えない状態でしたから残念だったのを覚えています。でも初めての太宰府天満宮を目にした時には、あまりの立派さにはびっくりしました。橋があり橋を渡る時には橋には由来がありましたが忘れましたが(笑)なるほどと思ったくらいでした。初詣デートなんて、それが一回でしたが何十年経っていますが今でも思い出深いものになったいます。今の時代は初詣デートなんて珍しくないと思いますが悪くないと思います。writerゆみっち

福岡県、宮地嶽神社

おすすめする時期2月20日頃と10月20日頃おすすめするカップル20代以降から、大人のカップルであれば誰でも楽しめると思います。境内の階段を登った所から見下ろすと、参道から海まで一直線に続く道が見えます。「光の道」とも言われるその道は、神社の鳥居から参道、海、相之島まで続く一直線の道に、夕日が沈む光が反射してとても美しい光景です。JALのCMにも起用され、ジャニーズの嵐のメンバーがその「光の道」を見下ろすシーンがとても話題となりました。また宮地嶽神社は直径2.6メートル、長さ11メートル、重さ3トンの日本一の大注連縄も有名です。一度見るととてもインパクトがあり、その姿は圧巻です。それを見るだけでも来て良かったと思わせてくれます。初詣は多くの参拝客が訪れ、出店も多く並びとても賑わっています。なかでも有名なのは「松ヶ枝餅」。CMでも嵐のメンバーが食べていた、宮地嶽神社門前町で一番人気のお土産品です。お店は9店舗あり、それぞれのお店が伝統の味を引き継ぎ、味も店によって異なります。焼き立てが一番おいしいので、違うお店で買って食べ比べるのも楽しいです。writerあっぷ